株どころではない

売買なし。


ほんと株どころではないというのが正直なところです。
私の前任者が切れ者だったみたいで、私は大変です(笑)。
まぁ、働いたお金を元本に組み入れて大きくしてから・・・ですな(笑)。


今日の当銘柄は上昇しているものが多く見受けられました。
ダイニチ工業なんか高いねぇ。



新日本石油、業務用生ゴミ処理機の市場開拓を積極化

新日本石油は業務用生ゴミ処理機の市場開拓を積極化する。

06年度に食品廃棄物リサイクル法が本格施行することを追い風に営業活動を強化。

05年度に20台、金額ベースで4300万円の売上高を見込む同事業を、07年度に90台、同2億2000万円に引き上げる。

販売する製品は、灯油を燃料に使う乾燥式の生ゴミ処理機。

灯油の需要創出についても意図した装置で、ダイニチ工業と03年に共同開発した。

価格は処理量が100キログラムの機種が450万円。

業務用生ゴミ処理機の需要は、罰則の猶予期間中にある食品リサイクル法が06年度に本格施行することを受け、増加を見込む。

営業にあたってはランニングコストが安く済む利点を売り込むことで製品を差別化する。