机上の計算

ホクトを100株売却(損切り)。
日本駐車場開発を2株売却(損切り)。
トップカルチャーを200株売却。
アルメディオを100株購入。
四国コカコーラボトリングを100株購入。
日産自動車を100株購入。


上記のように今日は取引が多くありました。
もうザラ場を見て取引することはほとんどないでしょうから、銘柄整理も兼ねて取引した次第です。
明日からは、取引回数も大きく減ると思いますけど、それが自分にとっても良いことだと思います。
私の目標としては、毎月10万円ずつ元本を増強していきたいんです。
そのうち2万円は純金積み立てと、さわかみファンドで自動積み立てしていきます。
残り8万円で株式と外貨に振り向けていく予定です。
まぁ、計算上の話ですけど、毎月10万円ずつ35年間積み立てると4,200万円となります。
これを年利5%複利で運用すると35年後には、1億1,129万円になります。
同様に年利10%なら、3億4,258万円。
同様に年利15%なら、11億4,148万円。
現在運用している財産も加味すると、
同様に年利5%なら、1億3336万円。
同様に年利10%なら、4億5,499万円。
同様に年利15%なら、16億7,418万円です。

机上の計算どおり行くのは難しいかもしれませんが、夢のある話ですよね。


今日は、外貨建MMFの分配金が再投資されていました。


今後は、仕事に集中したいと考えてますからね。
ブログについても更新していきますが、平日はおろそかになる日があるかもしれませんが、その点はご容赦くださいませ。