フォーサイド・ドット・コムが急落

エイジスを100株売却。
特に理由はありません(笑)。
あなたにはもう飽きたのってやつ(笑)。
薄情な男だ。


ダイニチ工業を200株追加購入し、300株となりました。
配当頂きます。


それから6万円減資しました。
また、さわかみ投信に資料請求しました。
私も継続的に長期的に積み立ててみようかな。


フォーサイド・ドット・コムが下記の記事のように急落してました。
フォーサイドについて語ろうと思えば長くなるので省きますが、ホルダーの方には申し訳ありませんが、長い間10万円を割れするのを狙っていました。
午前中からず〜っと見てましたが、もしかしたらS安もあるのかなと思う場面もありました。
それでも10%以上の下げということで厳しい下げでした。
もう1日見てみようと思いました。
月曜日にどうなるかで購入するか検討してみようと思います。
しかし、最近のフォーサイドは値動きがありませんよねぇ。
私が始めて買った頃は、1日に軽く5万円くらい動いてましたからねぇ。
やはり分割して株数が増えたことや、PERも割高になったことが影響しているのでしょうかね。
というか、皆さん着メロって最近ダウンロードしてますぅ?
着メロが流行りだした頃はどんどんダウンロードしましたけど、最近はもうダウンロードしてません。
飽きたんです。
面白くないんです。
というか、私の携帯、鳴らないんです。
誰からも電話来ないから(笑)。
最近では1日中見ないこともあります。
まぁ、それは置いといて、音が鳴らないようにしてる人も多いしね。
海外ではこれからまだ伸びるかもしれませんが、国内ではどうなんでしょう…。
まぁ、フォーサイドとしても最近ではアイドルのDVD出したりしてますけどね。
着メロ以外に活路を求める必要があるみたいですね。


フォーサイド・ドット・コム(2330)−個別銘柄ショート・コメント

フォーサイド・ドット・コム 92,700 前日比-12,300 (-11.71%)
MSCBの発行が嫌気されているようだ。MSCB500億円を発行、第三者割り当て
方式でUBS証券が全額を引き受けると発表しており、1株利益の希薄化並びに需給
悪化懸念が生じているもよう。なお、今回のMSCB発行については、UBS証券
に貸株しないほか、UBS証券が引き受けたMSCBを第三者に転売しない契約と
なっている。

(FISCO)