日商簿記3級に合格

NZドルMMFを少々買い増ししました。


今日は嬉しい知らせがありました。
ようやく日商簿記3級に合格いたしました。
お恥ずかしい話ですが、途中中断時期もありましたけど合格まで1年以上もかかってしまいました。
3回目の受験でした。
3級ですけど、苦労したので嬉しいです。
資格試験を受けたことないが人が、「あの資格は簡単だ、これは難しい」とか評論してる人いますけど、どんな資格であれ簡単に取れるものなんてありませんよ。
やはり学校で習った方が早く合格できるでしょうね。
独学でしたから、ポイントがどこかなかなか掴めないところがありました。
まぁ、いいさ、合格したんだから。
事務系の仕事に就きたいと思っている自分としては、簿記の資格はぜひとも取得しておきたいところでした。
残りの今年最低限の目標は、就職先を決めることと社会保険労務士試験合格ですな。
一歩一歩、前進していきたいものです。