ブランド力

ワタミフードサービスを100株売却。
上がってきたから。



ヤフー株は、今年も1:2の分割をするんですねぇ。
ということは、25万円程度の資金で、あのヤフーの株主になれるというこったな。
まぁ、時価総額で考えるとネットバブル期と同じくらいまで上がってるので、決して割安とはいえないでしょうけど、ブランド力ってのがあるからね。
ブランド力といえば、私がかつて勤めていた職場の50代の人が、「かつてNTT株を150万で買ったがいまだに保有している」と言っていた。
単純に100万円以上の含み損ですねぇ。。。
当時は、NTT株といえば飛ぶ鳥落とす勢いでしたからねぇ。
現在でも、毎年5,000円の配当をもらっているとのこと。
配当だけで、100万円の含み損を解消するのには何年かかるのでしょう。
気の遠くなるような話ですね(笑)。