ハードオフコーポレーション等を購入

本日はかなり株式の変動がありました。
昭和シェル石油を100株売却。
アルバイトタイムスを100株売却。
鈴茂器工を100株売却。
エイジスを100株購入。
ハードオフコーポレーションを100株購入。


ハードオフコーポレーション東証1部昇格を果たした銘柄で、新潟県新発田市の会社です。
ブックオフとか、ハードオフを運営している会社です。
2010年3月期末で1,000店舗を目標としており、韓国でも今後10年以内に100店舗を目標としているそうです。
株主資本比率も87.8%と財務状況も良好です。
まぁ、地元の企業でもありますし、だいぶ高値だとは思いますが、成長性を買ってみました。


エイジスは、小売店の棚卸代行を行っている会社です。
シェアの7割近くを占めているということで、あまり他社参入も無いようですし、ダイヤモンドZAiでも割安銘柄となっていたので購入してみました。


昭和シェル石油は、株価が下落したところか、配当権利確定日までには再購入する予定です。

他の保有銘柄も堅調に推移していました。