東証1部昇格候補銘柄購入

コロナを100株購入。
ユニプレスを200株購入。


東証1部昇格が予想される銘柄を上記のとおり購入してみました。

コロナは既に何回も候補として取り上げられていますが、いまだに昇格していない銘柄です。
昇格できる条件は整っているようですけれど、どうなることでしょう。
ここは財務状態は健全で、現金資産を多く保有しています。
PBRは1倍割れしており、割安感もあります。
PERは高めですけどね。
実は去年もコロナを買いました。
東証1部昇格候補でありながら、落選した反動からか大きく売られていたところでした。
1ヶ月ちょっとで40%くらい上昇したかと記憶しています。
しかし、その後は長いこう着状態が続いており、そろそろ動き出しても良いころかなと考えていたところです。
株主優待についても、3月と9月に1000円分のクオカードを頂けると言う事です。
まぁ、3月31日まで保有しているかどうかは分かりませんがね。
どうなるでしょうか…。


ユニプレスも昇格候補と考えてます。
というか割安すぎ。
PER7倍、PBR1倍割れ。
こちらも楽しみ。
まぁ、コロナにしてもユニプレスにしても、割安かつ昇格候補銘柄。
期待してます。


他の保有銘柄も堅調に推移していました。
慌てず焦らず、じっくりとまいりましょう!