長い下髭かつ陽線

売買なし。


昭和シェルが17円高の996円となり、1000円台まであとわずかとなりました。


トップカルチャーは2円安の830円となりました。
始値821円
高値830円
安値780円
出来高6万900株

チャート的に見ると、長い下髭かつ陽線。
おまけに窓埋め完了。
一時は、780円まで下げ、どうなることかと思いましたが、その後、買い注文が多く入り、830円の高値引けとなりました。
800円を割った時点では、2万株の買い板が現れたりしていました。
こういう局面で買い注文が入れられる人こそ、真のサポーターなのかもしれません。
私なんか、トップカルチャーを応援しているといっても、下落してくるとやはり不安になってしまいます。
サッカーのサポーターのように、負けている時こそ応援してやるという気持ちが大切なのですね。


そして何より、「今日は絶対に陽線で終わらす」という意気込み(?)が感じさせられました。


今週は、月曜に高く始り、その後下落が続きましたが、来週から再び期待できる展開になると考えてます。


下記記事のように北朝鮮が核保有を公式に宣言したとのこと。
その影響があるのかないのか、最近また円安気味…。
将来的には、オーストラリアかニュージーランドに移住するしかないのか…。
嫌なニュースです。


6カ国協議参加を中断 核兵器保有も公式宣言

 【北京10日共同】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省スポークスマンは10日、第2期ブッシュ米政権の対北朝鮮政策に変化がみられないとして、6カ国協議への参加を「無期限中断」し核兵器を増やすとの声明を発表。「自衛のための核兵器を造った」と初めて核保有を公式に宣言した。声明は日本も非難して、協議参加を拒否する理由に挙げており、早期再開への期待も一部で出ていた6カ国協議開催は当面困難となった。
 声明は、第2期ブッシュ政権が1月18日のライス国務長官の指名承認公聴会での発言や大統領の1月20日の就任演説、2月2日の一般教書演説などを通じ「われわれとは絶対に共存しないということを政策化した」などと非難。
共同通信) - 2月10日17時33分更新