トップカルチャーから事業報告書が届く

サン電子を200株購入。
PER10、PBR1程度は割安と判断した。
いつものように上昇してきた場合に100株は利食い、もう100株は中長期保有とする。
やはりこれがもっとも確実な投資法だと、今のところ考えている。
鈴茂器工や芝浦電子のような展開になれば最高である。



トップカルチャーから2004年10月期の事業報告書が届いた。
事業所売上高構成比によると、新潟県54%(59%)、長野県35%(37%)、関東地域9%(2%)となっている(カッコ内は前年)。
関東地域の比率が増えてきている。
今後の出店を考えると、近い将来、関東地区の売上高が新潟県を越す時が来るだろう。


最近、株価も順調に推移してますし、まだまだ成長性ある会社だね。
なにせ中長期的には、売上高500億円、時価総額300億円を目指しているのですから。
今の時価総額が約80億円ということで、約4倍ですねぇ。
夢が持てます。

こういう具体的数字を会社説明会で発表するってことが良いよね。
人間、失敗した時のことを恐れて、なかなか大きな目標を公言できないものです。
しかしこれを公言することにより、目標意識と責任感を持ち努力するということ良い意味での緊張感にもつながりますからね。
私も応援してます。
ぜひ、目標を実現していただきたいものです。