本の差し入れ

売買なし。
日経平均は下落しましたが、私の銘柄は全体的に上昇したようです。
やはり多く保有している銘柄の芝浦電子とトップカルチャーの上昇が寄与しているようです。
芝浦電子は16円高の916円となりました。
今日も断続的に買いが入っていたようです。
今日は最新号の日経会社情報を買ってきました。
芝浦電子の大株主の所を見ると前回は投資信託保有割合は0%でしたが、今回は3.6%となっていました。
これは、フィデリティージャパン・スモールカンパニーFに組み込まれたからのようです。
ちなみのこのファンドの銘柄にトップカルチャーも組み込まれていました。
なかなか運用成績の良いファンドだったと思います。

まだ、利益確定はしてはしてませんが、やはり上昇すると気分的に嬉しいものですね。


なかなか就職が決まらない私に対して母親が一冊の本を差し入れてくれた。
「働くということ」日本経済新聞社1,500円である。
仕事に対して様々な人たちの考え、そして行動が書かれています。
幸せな時代だからこそ、働くということについて考え悩むのだと、書かれておりました。
私みたいな悩んでいる人間に対しては、あれこれ言うより、こういう本を与えてくれることの方が一番の良い糧になるようです。
嬉しいことです。