スクエニ、テルモから配当届く

スクウェア・エニックス(900円)とテルモ(720円)から配当が届いた。


スクウェア・エニックスは、今期はドラゴンクエスト8の発売もあり好調みたいです。
私の最も好きなのはドラゴンクエスト3でしたけどね。
最近ではあまり買ってません。
ゲームソフトは買わなくなりましたが、株を買うようになりました。
合併する前からエニックスの株を保有してました。
職場でお昼のNHKニュースで合併の話を聞いた時は、すぐにエニックスの株価を確認しました。
S高になっていたのを覚えてます。
自分が買った株で初めてS高を経験したので今でも忘れられません。
いろいろと良い材料があっても今の株価は高いと私は判断しています。
でも、配当が大幅アップとなれば上昇するかもしれませんがね。
今後も見守っていこうとは思ってます。


テルモについては、これからの高齢化社会を考えたときに、より重要な使命と責任を負ってくると考えております。人工心臓とか病気の方々に対して、よりよい製品を開発して欲しいと願っております。


すいません、両方の株とも今は保有してません(笑)。