日産自動車から中間事業報告書

売買なし。
ただ、投資信託のフィデリテイSインカムを追加購入した。
この投信は、米ドルの債券がほとんどを占めていますし、基準価格が安くなってきているので、そろそろと思い買いました。
この投資信託は2年くらい追加購入しながら保有しています。
今後適宜チャンスを見ては、1年に1回くらいのペースで追加購入していきたいと思っています。
私の中では、長期投資の代表的な銘柄です。
1ヵ月ごとの毎月分配型であると、成長している子供を見るような気持ちで嬉しいものですよ。

日産自動車から中間事業報告書が届いた。
今後、自動車業界ってまだまだ伸びると考えています。
国内では低迷していても中国をはじめ発展途上国でまだまだチャンスがあると思うからです。
そして、環境にやさしい製品を積極的に開発してもらいたいと思っています。
数年後の年間配当40円計画も期待大だね。

さて、株式部門でも12月を控え、昭和シェル石油を買い増ししたいところです。
ニュースとして、生保各社が当社の株式を売り出すというニュースが出てましたが、売り出すならどんどん売ってください(笑)。
長期投資、配当目的なら安くなってもらえば買います。



昭和シェル石油:みずほコーポなどの保有株929万株を売り出し
 
[東京 29日 ロイター] 昭和シェル石油<5002>は26日、929万株の株式の売り出しを発表した。
 売出人は、みずほコーポレート銀行が300万株、東京海上日動火災が168万株、損害保険ジャパン三井住友海上火災保険がともに130万株、東京三菱銀行が100万株、三井住友銀行が51万株、新生銀行が50万株。
 売出価格は12月13日から15日までのいずれかの日に決定する。このほかに、需要によって100万株を上限とする追加売出も実施する。
 同社の発行済株式総数は約3.7億株あり、発行株に占める売出株数は最大で2.7%となる。
 昭和シェル石油の26日終値は、前日比7円高の934円。