証人喚問

どうせ答えるなら全ての質問に対して「刑事訴追の恐れがありますので、答弁は差し控えさせていただきます。」と答えればいいのに(笑)。
全てを刑事訴追を理由に答弁拒否しなさいよ。
そうすれば、もう証人喚問という制度自体の意味がなくなってしまうと思います。
それにしても、安倍首相と夫人、政治家の関与がないことだけは明確に無いと答弁できるのだろうか。
そこだけ明確に答えられるから、かえって疑ってみてしまいますよね。
ちなみに、私は証人喚問を見るのが見るのが好きです。
これまで一番面白かったのは、何といっても鈴木宗男さんですね。
私、これよく物まねのネタとして使っておりました。

今でもできます。

宗男「辻元議員ですね、これはですね、鈴木宗男のですね、人権問題にかかわることですからですね、これは、お互い、政治家としてですね、行き過ぎがあってはいけない。嘘つきだという発言は撤回していただきたい。」

辻元「よく憶えてるじゃないですか。」
宗男「あなたが思い出せというから、こうして思い出してるんです(怒)。」

もう誰も憶えてる人いないし、物まねのネタとしては賞味期限切れですな。