事務所破壊

小学校低学年の時ですが、近所の子供たちが集まってかなり悪さをしてました。
近所に倒産した土建会社の事務所がありました。
きちんとした建物が1棟。
プレハブが2棟。
さすがに、きちんとした建物には入りませんでしたが、プレハブはガラスが割れてたりするので中に入れるわけですよ。
ここに入ると机や書類などが散乱してました。
そこを秘密基地にして遊んでいたんです。
そしたら、次第にエスカレートして中のモノを破壊したりして遊んでいました。
案の定、近所の人に見つかり、こっ酷く怒られ原状回復を命じられ、親たちが数名集まり修繕作業を行いました。
幼かったので覚えてはおりませんが、もしかしたら御詫金とかも払っていたのかもしれません。
あと、我が家の畑に除草剤をまかれ作物を枯らされるという仕返しもされたようです。
今になってみると非常に申し訳ない事をしたなと思っております。
もう30年以上も昔の話ですけどね。