個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の運用利回りが34.04%

あまり見ていなかったのですが、個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)」の利回りを見たら34.04%となっておりました。
私は今年の1月から始めました。
毎月の掛け金は12,000円ですから、34.04%上昇したからってどうってことないのですけどね。
イデコなんか、非課税で所得控除になるんですから、ロシア株、ブラジル株、中国株、インド株、日本株投資信託に20%ずつ配分しております。
債券とか、ましてや現金なんて考える必要ありません。
所得控除になるだけで儲けもんです。
60歳になったら一時金で引き出し、運用に使うつもりです。
年金のための運用だなんて、からっきし考えておりません(笑)。


今日も太陽工機は上昇しました。
こちらは、66.32%の上昇となっております。
まだまだ売りませんというか、売って利益確定をする意味がないんです。
利益確定すれば20%も税金が引かれてしまいます。
持ち続けて配当をいただくのが賢明でしょう。
売ったとしても、私にとって他にいい銘柄が分かりませんもの。
これまでの投資家人生で、ドッタンバッタン動かして失敗したことは多々あります。
気楽な気持ちで保有しているのが一番の運用です。