プチ同級会

平日の夜ですが、プチ同級会を開きました(4月21日)。
男5人女4人参加。
小中学校時代の同級生仲間です。
私に対し、首長選挙に立候補しろと言う話になり、「それにはまず資格に合格しなければならない。」と答えました。
私は、冗談を冗談と受け取れず、真に受けてしまう性格なので注意しなければならないのですが、40歳代で次の次くらいを狙えという話になりました。
行政書士社会保険労務士司法書士まで進めば、現実味を帯びてくるかもしれませんが…。
仕事の話から家族の話、健康の話、痔の話まで楽しかったです。
久しぶりに某君の毒舌を聞いて大いに笑わせていただきましたし。
また、明日からの活力が出てきました。
秋頃に、大々的に同級会を開こうかという話にもなりました。
同級生仲間というのはいいものです。