鉢形城

埼玉県寄居町鉢形城へ(5月22日)。
築城者は、長尾景春
築城年は、1476年。
日本100名城に指定されております。


鉢形城へも2回目であります。
100名城のスタンプを押しに来たわけですよ(笑)。
歴史館では、復元された門や、映像も充実していて楽しむことが出来ました。


鉢形城歴史観にて
「北条安房守と真田安房守」
鉢形城開城 北条氏邦とその時代」
という2冊の資料を購入しました。


今回の関東遠征では、川越城鉢形城箕輪城を攻略。
まるで上杉謙信関東管領として関東遠征していたような動きであります。
朝5時前に出発し、午後3時頃に帰ってきましたが、厠で具合が悪くなりました。
あまり汚いことなので書きませんが、厠で1時間くらい倒れてしまいました。
血の気が引いて、便器にも座っていられなくなり、厠で倒れ、気付いてみると1時間くらい経過していました。
そういえば、最近は夜遅くまで仕事の日が多かったですし、休日も1日丸々休んだことがありませんでした。
ゆっくり休む日も設けたいと思います。


謙信公と同じように厠で倒れるなんて…。