松代ファミリースキー場

今シーズン4回目のボードです。
本日は、松代ファミリースキー場へ(1月16日)。

地域のスキー・スノボツアーで十日町市の松代ファミリースキー場へ。
朝8時に集合。
参加者は、36人程度で、家族連れが多かったです。
まぁ、それは承知の上、こういうのもいいかなってことで友達と参加してみました。


バスに乗り、1時間半程度で到着。
松代ファミリースキー場へは、2回目です。
初めてボードをしたのが、このスキー場でした。
あまり広いゲレンデではないのですが、一番高い所は急なコースもあります。


今回初めて、ボックスに挑戦してみました。
雪の上ではなく、箱の上をツーっと滑るやつ。
板を真っ直ぐにして滑らないと落ちますからな。


1回目に興味本位で試したら失敗。
2回目、偶然にもスンナリ成功。
3回目、途中で落ち腰を強打。
まぁ、そんなこんなで何回も練習してみました。
まだまだですけど、できない事もないなと感じました。


これって技術も大事ですけど、それより最初のうちは勇気ですな。
面白いもので、出来ないなと思ってしまうと本当に出来ない。
出来る出来ると言い聞かせると、案外出来てしまったりする。
人生と同じですな。
面白いものです。


3時まで滑って再びバスで帰りました。
帰りの車中、大人はみんな寝てましたが、小学生は騒いでおりました。
彼ら、元気ですな。