東京タワー

東京タワーに行ってまいりました(12月2日)。
天にそびえるという点では、城の天守閣と同じですな(笑)。
昼間の東京タワーには何回か行ったことがありますけど、夜はなかったもので…。


ちなみに、スパイダーマンみたいに鉄塔から上ったのではありません。
たまに、そういう人が出現して、ニュースになりますけどね(笑)。


まずは、タワーのライトアップ。
ん〜、素晴らしい。
暗闇と明るさというギャップがいいんですよね。


次に展望台からの眺め。
感動的です。
レインボーブリッジも見えましたわ。


で、今回は初めて特別展望台まで上がってみました。
250m。
高い。
高いんですけど、夜景を見るなら大展望台(150m)で充分ですな。
昼間上るなら、特別展望台の方がいいんでしょうけどね。


生演奏もあり、いい雰囲気でした。
涙出そうなくらいね(笑)。