岩国城

山口県岩国市の岩国城へ(5月3日)。
山口県も初の訪問となります。
築城者は、吉川広家
1601年の築城であります。
岩国城天守閣は、南蛮風になっております。
織田信長が好みそうですわな(笑)。


お城へは、ロープウエイで登るのが通常ですが、午前9時からの運行となっています。
時間の都合上、歩いてお城まで登りました。
約40分かかりました(汗)。


天守からの眺めは素晴らしいです。
岩国の町並みと山々が一望できます。
日本100名城に指定されてますので、スタンプをポチッとな。


城下には、錦帯橋佐々木小次郎銅像もあり楽しめますよ。
南蛮風天守というユニークなお城でござりました。






岩国城から見た錦帯橋

錦帯橋岩国城

錦帯橋岩国城(夜景)

佐々木小次郎銅像(背後に岩国城

吉川経家弔魂碑(右背後に岩国城