ニュース検定2級に合格

mirainodaifugoo2007-09-19

残暑厳しい1日でした。
今日は、ニュース検定2級の合格発表がありました。
結果は、合格(祝)。
合格の正式な知らせは後で来るのですが、便利になったもので、ニュース検定協会のホームページに受験番号と生年月日を入力すると合否が分かるのです。
この記念すべき第1回の試験に合格できて光栄です。
2級に合格したので、1級の試験に挑戦することができます。
まぁ、2級の試験では大して勉強もしないで、受験したので、1級を受けるときは、少しは真面目に勉強して受けたいと思います(笑)。



マンガ ウォーレン・バフェットという本を読みました。
この人は、投資の世界では有名な人で、株式の長期投資を中心にして億万長者になった人です。
今日は日経平均も大きく上げましたが、上げても下げても冷静に見れるようになりました。
そんなことを気にしてても仕方ないから。
そりゃ、まぁ、上げれば嬉しいけどさ(笑)。
[rakuten:book:12009356:image]



昼間、歩いて何枚か写真を撮ってきました。
自然が多くあって心が落ち着きます。
稲刈りも始まってますし、ススキもあって、秋だなぁと実感させられました。



↓稲刈りが終わった田んぼです。

↓秋といえばススキでしょ。