蛙の大合唱

今朝は早く起きたいうか、朝方眠れなくなり社労士の勉強をいつもより多くすることができました。
ノー残業デーなのに、職場の飲み会が入っておりました。
が、先週も職場の飲み会でしたし、毎日残業で私の疲れはたまる一方ということで、飲み会はキャンセルさせていただきました。
なので、仕事が終わるとサッサと帰り、夕食を食べた後30分程度寝てしまいました。
起きてからガソリンを入れたり買い物に行ったりしました。
その後、久しぶりにウォーキングへ。
田んぼは田植えの準備がされ、蛙の大合唱でした。
途中、走りたくなり少しだけ走りました。
1万歩達成。

新潟県の米山知事が援助交際で辞任。
この人、政治家向きじゃないんですよ。
弁護士資格、医師資格も持っており、優秀なんですけど、話が下手ですし、記者会見とか見ていてどこか挙動不審。
知事なんかより、資格を生かして今後の人生で大いに活躍していただきたいと思います。