政治献金

今年も応援している政治家に政治献金をしました。
確定申告で税金の控除にも使えますしね。
日本人には政治献金をするという文化がありませんが、個人で政治献金をする人が増えてほしいと思います。
そうすることで、大企業だけでなく個人にも目を向けて政治をするようになりますから。
そもそも大企業からの献金がダメだダメだと言っているだけでは何も解決しません。
よく分かりませんが、政治にはお金も必要なんでしょう。
だったら、個人個人で応援する政治家に少しでも献金するべきです。
その代わり、寄付を受けた政治家は透明性を持って使い道を公開する。
そういう姿勢が必要であると考えます。
無所属で出馬するそうですから、復活当選はありません。
まさに背水の陣。
応援しております。