太陽工機が再び上場来高値を更新

太陽工機が再び上場来高値を更新しました。
暴騰後、一時調整する時期もありましたが、再び上昇基調となっております。
今日発売された会社四季報の影響もあるようです。
含み益が7,832,000円となっております。
これだけの含み益を見るのは、FXでの大成功時以来であります。
まぁ、まだまだですよ。
基本的に売る理由がないんですよね。
売れば確かに利益確定できますけど、私にとって太陽工機より良い銘柄が分かりませんし、利益確定すれば利益の20%は税金で引かれます。
だったら放っておいて配当をもらえば年間616,000円(税引後)にもなりますからね。
ボーナスより多い額です(笑)。
このまま成長してくれれば、「金を生む木」といいうますか一つの大きな財産となります。
定期的にお金が入れば、仕事に固執することもなくなります。
やはり莫大な利益を出すには集中投資しかないと思います。
分散投資すれば、大きな失敗はないでしょうけど、莫大な利益も望めません。
どの、投資方法が優れているとかではありません。
その人その人の考え方がありますから、それはそれで良いと思います。
まぁ、私の場合、「未来の大富豪」というだけあって、大富豪を目指しておりますから、この程度の無理は覚悟のうちです。