ミサイルに「恐れず怯まず捉われず」

9月15日朝7時1分、NHKニュースを見ていたら緊急速報が流れ北朝鮮がミサイルを発射したとの報道が流れました。
それと同時に携帯のアラームも鳴りました。
北のミサイルなんか心配する必要ありません。
日本の領土に落ちてくることなんかありません。
もし、そんなことになれば即戦争ですよ。
ただ、私が心配しているのは、航空機とか船舶に対する影響です。
もし、万が一、航空機や船舶に当たって被害が出れば、これはもう大変なことになります。
ですから、日本の領土内にいれば安心していて大丈夫です。
怖がる必要もありません。
避難する必要もありません。
「いい目覚ましになったわ」と思っていればいいのです。
ミサイルに「恐れず怯まず捉われず」の精神でいれば良いのです。