気が抜けて風邪をひく

試験が終わり、気が抜けています。
8月中は気楽にしてますが、9月からはもう来年に向けて勉強をスタートする予定です。
例年、11月の合格発表後から勉強を再開しているのですが、そうすると、せっかく試験に向けて積み上げられた知識が全て忘れ去られ、また1からスタートする状態になってしまうからです。
まぁ、そうは言うものの今は気が抜けており、気が抜けたおかげで風邪までひいてしまいました。
朝勉強するという良い習慣は、少しでも続けて行こうと思います。
結局、この気が抜けてる間に何をしてるかと言われれば、ネットサーフィンしたり、グウタラしたりしているだけですから。
だったら、来年に向けて一刻も早くスタートしたらいいんじゃないかってことです。
それにしても、また1年間この地獄の苦しみを味わうのか…。