連休1日目

私はカレンダーどおりなので、今日が連休1日目です。
朝4時40分に起床。
5時10分に散歩に出かけました。
6時5分に帰宅。
7時20分頃に朝食。
昨晩風呂に入っていなかったので風呂に入りました。
8時50分から12時まで社労士の勉強やら部屋の整理やら。
12時過ぎから昼食。
15時頃に妻子と実家に向けて出発。
16時過ぎに実家到着。
18時頃から一族12人で大宴会。
22時40分頃、アパートに帰宅。
子供を風呂に入れ、翌0時5分に就寝しました。


連休1日目からハードな1日でした。
しかし、まぁ、この方が私の性には合っていると思います(笑)。
それにしてもこの一族の議論好きには困ります。
酒を飲めば政治的な事から個人的なことまで議論の応酬が始まる。
それがまた不毛な議論で意味をなさない。
私はこの議論には参加しないようにしているし、参加したくない。
酔っ払い連中が、自分の言いたいことばかりを主張して「だから、だから。」と譲り合いもせず、譲歩もせず、建設的な事が何もない。
つまり、議論のための議論になってしまっており、疲れるだけ。
「そんな論ずるより、結果で示せや」と私は思う。
私にも議論の火の手が降りかかってきてほんと困った。
だから子供の相手をして別室に逃げていたら、それでも絡んでくる。
しつこくて迷惑なんですわ。
以上。
しかしまぁ、一族が皆元気でこうして一堂に会せるということは非常に嬉しいと思っていることを付け加えておく。