2013年決算報告

今年の運用成績を記載します。
日経平均株価は57%の上昇、円は22%も下落しました。
私の運用成績は、105%の上昇、つまり2.05倍でした。
数字だけ見れば好成績ですが、運用経過では下手くそな売買をした反省があります。
円安方向であることを確信しながらも、ヘッジ売りをして大きな損切をしたこともありました。
それに、大部分は含み益状態であり利益を確保したのは一部であります。
それでもFXについては、投資元本は回収いたしました。
回収した資金で自分の応援したい会社の株を購入しました。
日経平均は大きく上昇してますが、私の購入した株のほとんどは地方の株であり、あまり上昇していません。
まぁ、あまり上昇しなくても応援するという気持ちで買っているので気にはなりませんがね。
ようやく今年になって、さわかみファンドが上昇してくれました。
純金積立やプラチナ積立は、あまり変化なしといった感じです。
一時的に資産が増えたとしても、それを維持していくのは難しいものであります。
今年の反省を生かし、来年も良い数字がご報告できるよう努力してまいります。





過去の決算報告はこちら
2012年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記
2011年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記
2010年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記

2009年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記
2008年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記
2007年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記
2006年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記
2005年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記
2004年決算報告 - 「未来の大富豪」の日記