姫路城

今回の旅行の最大の目的地、兵庫県姫路市の姫路城でごじゃいます(9月20日)。
ユネスコ世界遺産や、国の特別史跡の指定を受けてごじゃいます。
もちろん日本100名城にも指定されておりまする。
別名が白鷺城ってのは、あまりにも有名ですな。
ん〜、素晴らしい天守閣でありますな。
これはもう、日本人の宝というか、全人類の宝ですわ。
そんな姫路城ですが、来年からは改修工事に入るとのこと。
まぁ、今回訪れたのは、改修工事前にぜひとも見ておきたかったということです。
例のように、写真を撮りまくったわけですが、あらゆる角度からあらゆる表情を見せてくれます。
場内には城を支える大柱も見ることができました。
こういう城を造る日本人の技術ってのも凄いと思います。
城好きならぬとも、日本人なら一度は訪れてみるべきでありませう。
まぁ、私があれこれ言うより、以下の写真を見ていただくのが一番でしょう(笑)。