大垣城

さて、1日目の最終地は大垣城です。
直接、織田信長には関係ないみたいですが、時間があったので立ち寄ってみました。
有名な城主としては、池田恒興
関が原の戦いでは、石田三成が入場した城でもあります。


場外の公園には、戸田氏鉄の銅像がありました。
申し訳ありませんが知りません。
まぁ、私の場合は信長の野望に登場する人物でないと知りませんからな。
立派な銅像です。
しかし、こうして旅してみると知らない人物でも興味が出てきます。


大垣城大垣駅から15分程度歩きます。
町の中にある城です。
ん〜、素晴らしいお城なのですが、木が邪魔して良い写真が撮れませんでした。


さて、1日目はここで終了。
駅前の魚民で軽く飲んで食事しました。
今日はこの大垣で宿泊。
歩き疲れたせいか、酔いが回るのが早い。
宿に着き、お風呂の入るとすぐ眠ってしまいました。


さて、2日目の琵琶湖周辺の城を攻略します。
(7月15日)