1Q84 book1感想

1Q84のbook1を読み終わりました。
前にも書きましたが、本格的に小説を読んだのは今回が初めてです。
う〜ん、これから読む人や、読んでる途中の人もいると思うので、内容はあまり話さない方がいいと思いますが、天吾と青豆という2人の話(全く別の話)が同時並行的に語られてます。
ですから、読み始めた頃は、何で1章と2章で話の内容が全く番うのだろう?
という感覚で読んでましたが、遅ればせながら読み進んでるうちに、接点を感じるようになりました。
1巻を読み終わった段階では、2つの話の接点がまだ確実には分かりません。
ぼんやりとしてるのですが、どこかで繋がるのではないかとは思います。


それから、もう一つ読んでて面白いのは、エロい記述が多いということ(笑)。
卑猥な用語が飛び交っております。
まぁ、エロい話は好きですからね(笑)。
映像ではない分、妄想が膨らみますな(笑)。
ですから、あまり小学生とかにオススメできる小説ではないと思いますがね。


これから2巻を読み進めてみようと思います。