N検1級に挑戦

6月22日に行われるニュース検定に今年もチャレンジすることにしました。
去年2級に挑戦しまして、下記の写真のように正解がほとんどで合格しました。
90点でした。
楽勝でした(笑)。
で、2級に合格したので1級にチャレンジする権利を得たわけです。
ただ、どんな試験でも1級というのは難しいと思います。
細かい知識を問われたり、筆記試験もありますので、少しくらい勉強しただけでは歯が立たないかもしれません。
しかし、学生時代に「政経の鬼」、「社会の帝王」とも呼ばれた私ですから、ここはぜひ1級に合格したいと思います。
まぁ、この試験に合格したからってどうなるものでもありませんが、まぁ、趣味の世界ですわな(苦笑)。
いずれにせよ、挑戦するからには全力をつくし、合格の栄冠を勝ち取りたいです。


ニュース検定公式テキスト1・2級 (2008年度)