新車購入

銀行口座にトヨタ自動車から配当金が振り込まれていました。
100株保有なので、5,850円です(税引き後)。
レポートの中に、中国での植林の様子が出ていました。
私、こういうの好きなんです。
地球環境には非常に関心があります。
将来、自分でも木を植えたいと考えたりもしています。


それに関連して、初めて新車を買うんですけど、トヨタプリウスにしました。
これも、地球環境に対する配慮なんです。
若者ではあまり乗ってる人はいませんわな。
確かに、ハイブリッド車は値段が高いですが、そんなことあまり関係ないんです。
車は毎日乗りますので、少しでも省エネに心がけることによって、地球環境に貢献したい。
そういう思いからプリウスにしたんです。
最近、ガソリン代が高いからという理由は、小さなことなんです。
そんなことより、地球環境を守りたいという大きな志があるのです。
そのためなら、多少お金を多く出したとしても、あまり気にしません。
まぁ、自らの資産を犠牲にしてまでも、環境に配慮しようと考えているってことですわ。
試乗してみましたけど、止まってる時なんか凄く静かです。
また、速度計とか数値で表示されたり、今の燃費もどのくらいか出ます。
私、数字が好きなんで、たまりません(笑)。
ちなみに287万円(自動車税等込み)でした。
それでも、交渉して値引きしてもらったんですがね。
少しでも環境に関心を持ち、エコカーに乗る人が増えてほしいと思います。

しかし、高いわな(苦笑)。
カローラなら200万円で買えますから。

トミカ (ブリスター) No.106 トヨタ プリウス


ハリウッドスターはなぜプリウスに乗るのか―知られざるトヨタの世界戦略