郵政民営化

今日から10月。
夜の散歩は、半袖では寒くなってしまいました。
職場のクールビズなんだか、ダラケビズなんだか分からない儀式も9月で終わり、本日からネクタイ着用でした。
やはりネクタイしてると気持ちが引き締まります。
それにしても、肩が凝ったなぁ。


郵政民営化ということで、職場に来た郵便局員の制服も変わってました。
黒っぽいやつに。
投資家としての関心ごととしては、郵便局会社は2010年に株式上場を目指しているとの事。
ただし、政府の影響力を保つために、1/3は政府が保有を続けるらしいです。
まぁ、上場すれば、財政状態の厳しい政府にとっては、大量の資金は入るわけで、ぜひとも上場したいのでしょう。
JR、JT、NTTと民営化によって上場した企業がありますが、JPはどうでしょうね。


ちなみに私は田舎の人間ですが、郵便局の民営化には賛成であります。
やっぱ民営化せにゃなりませんよ。
職場には、クロネコヤマト、佐川急便、郵便局が荷物の取り扱いをしてますが、クロネコや佐川は駆け足で入ってくるのですが、郵便局はフラフラ歩いて入ってきます。
民間と、親方日の丸では気持ちの入れようが違うようです。
郵便局に対する、田舎の期待(特にご老人の方々)は大きいと思うので、サービスが向上するよう期待しています。