日銀総裁の資産

九州電力を100株売却(利食い)。



売った理由は特にありません。
ただ、まとまった金が入る予定なので、九電とプラスして何か買おうかという算段であります(笑)。
トップカルチャーは今日、7円上げました。
たった7円でも3,100株保有ですから、21,700円の上昇ということです。
まぁ、ここ1年くらいはほぼ動きがありませんから、今回もどうなんでしょう。
一度、800円とかを超えてくれば新たな展開が期待できるのではないかと考えているのですがね。
昭和シエル石油は権利落ちということで下げていました。
配当は、18円×600株÷0.9=9,720円、ということで楽しみにしています。


日銀総裁の金融資産ですが、他人の財布を見るのは楽しいものですな(笑)。
私なんか日々公開してますけど(笑)。
皆さん、多いと思いました?それとも少ないと思いました?
まぁ、妥当な線なのではないでしょうか。
やはり国債保有しているわけですね。
預貯金も約2億ということです。
とりあえず、日銀総裁に見習い資産を増やして行きたいものです。
30歳までに1,000万円。
そして上手くいけば42歳頃で1億超えということを目標に運用していきます。


・夫妻の金融資産、総額3.5億円=阪神株や預金など追加開示−日銀総裁

 福井俊彦日銀総裁は27日、村上ファンドへの出資問題に絡み、保有する預貯金や投資信託国債の残高と年金など2003年就任以降の給与外所得について、衆院財務金融委員会の理事懇談会に追加報告した。それによると、既に総裁本人が開示済みのファンド運用益や保有株式に、今回明らかにした阪神電気鉄道高島屋株式など夫人名義の分約6000万円を加えると、夫妻の金融資産は総額3億5000万円に上る。
 提出資料によると、福井総裁が保有する今年3月末の金融資産残高は預貯金(1億8660万円)、投資信託(3510万円)、国債(1000万円)。今月20日開示したファンドへの拠出金1000万円、その運用益1473万円(分配金242万円含む)、富士通など株式5銘柄(時価約3500万円)を合算すると、総裁自身の金融資産は2億9000万円に上り、現行年間給与(3578万円)の8倍に達する。 
時事通信) - 6月27日15時1分更新