忙しくない

おかげさまで仕事があまり忙しくない時期となっております。
就業時間が終わるとサッサと帰っております。
まぁ、社労士試験の結果待ちだし、帰ってから勉強するわけでもなく、グウタラしているわけですけど、まぁ、人生の中ではそういう時期も大切であると勝手に思っております。
年間有休を10日以上取得せよとの指令があるのにもかかわらず、まだ5日です。
なので、今週はどこかで1日休む予定です。
金曜日には人脈を拡大するための飲み会も企画しております。
たまに飲み会をした後に、「何で俺を呼ばなかったんだ!」という輩がいます。
いやいや、だったらあんたから「飲み会しようぜ」とか俺に一言頼んでくれよと言いたい。
頼めば企画するし、誘うのに、頼む勇気も度量ないくせに「何で呼ばなかったんだ!」はないと思います。
あんただって、俺を読んでくれたことないでしょ?
と言いたい。
逆恨みもいいとこです。
まぁ、そういう訳で、自分から動かなくっちゃ何も変わらないってことです。
また同時に、頼まれれば親身になって動いてくれる人もいますよと、私みたいに(笑)。