株価暴落

日経もダウも暴落。
よっしゃ、こういう時こそ買いです。
同じものが安く買えるんだから喜んで買わなければなりません。
野菜だって果物だって、みなさん安い時には喜んで買うでしょ。
でも、何で株だけは安い時に買おうとしない。
それは、儲ける事ばかり考えているからだ。
株が上がれば、バスに乗り遅れるな~って感じで買いたくなる。
株が下がれば、沈没する前に早く逃げろ~って感じで売りたくなる。
強欲だから、そういう考えになっちゃうんですよね。
安い。
今が買いだ。
株が下がって困ってるんだから、自分が買って応援してあげよう。
このくらいの気概がなければなりません。
まぁ、1ヶ月くらいたってみな。
あの時が買いだったって、思うでしょうから。