一体何がしたいのか?

「あれ、髪の毛染めた?」と職場で言われた。
月曜日に気付いていたけど、言わなかった人もいた。
おい、早く言えよ(笑)。
ある人には、髪を染めたりして「一体何がしたいのか?」と言われた。
そりゃ、確かにね。
30代後半のオッサンがね(笑)。
一番、染めそうにない男が染めてるんだから注目されるわな。
でもね、私これまでの人生で1回も髪を染めたことなかったの。
真面目一辺倒の男だったの。
だからさ、髪の毛が剥げて無くならないうちに、染めてみたかったのさ。
実際に染めてみると楽しいですね。
どう表現したらいいか分からないけど・・・。
そう言えば、職場の男性のうち何人くらいが染めてるかを検討してみたのですが、たぶん私以外ゼロですな(白髪染めを除く、笑)。
人がやらないことをやる。
楽しくていいじゃないですかぁ。