確定拠出年金の話

先日職場に金融機関の人が来て確定拠出年金の説明をしていきました。
参加した人は数名だったみたいですが、説明している話が聞こえてきました。
こんな奴らの話より私が投資の講演を1時間30分くらいでやった方が、よっぽど楽しくて有意義なものになるであろうと考えていました。
所詮、彼らも商売なのですから、自分らに都合の良い話しかしません。
私なんか、誰からも息がかかっていませんから、投資の実態というものを誰にも遠慮することなく語れると思います。
確定拠出年金を元本保証の商品で運用するなんてアホのすることです。
私なんか、絶対にそんなことしない。
掛け金も税額控除、受け取り時もも税額控除されるんだから、全額株式型で運用するべきです。
そんなことも、金融機関の職員では決して語ることができないでしょう。