ノー残業デー

今朝も社労士勉強してから出勤しました。
仕事は1日中デスクワークでした。
今日はノー残業デーだったので早く帰れましたが、明日の帰りは遅くなりそうです。
去年まで3人でしていた仕事を2人でしろというのだから時間が足らないわけです(去年の3人でも無理があったのに・・・)。
いかに仕事を早く進めるか、本を読んだりしながら研究しております。
とにかく無駄なことはしない。
探す時間を減らすことを重視しております。
まぁ、体を壊さないよう、残業代はきちんと請求し頑張っていこうと思います。
帰ってきてから、食事を食べて、寝てしまいました。
23時過ぎに起き出し、風呂に入り、社労士の勉強をしております。
寝れなくなったので、無理に寝ることはない。
社労士勉強をしています。
眠くなったら寝ればいいのだから。