田中角栄記念館、生家、墓参

田中角栄記念館と生家、お墓に行ってきました。
まずは、記念館へ。
貴重な資料や映像を見せていただきました。
売店で、扇子、クリアファイル等を購入。
私が、「ここからここまで全部ください」といったのでお店の人が驚いていたというか喜んでいました(笑)。
生家と、お墓は生誕100周年の特別公開です。
お墓に続く石段が凄かったです。
まるで総理へと続く階段というか、古墳というか・・・。
生家前の道はちょくちょく通過してますが、敷地内に入ったのは初めてで感動ものでした。
なお、記念館内、敷地内の撮影は不可です。
最後に、角さんの台所で「のっぺ定食」なるものを食べました。
尊敬する田中角栄さんを見習い、勉強でも仕事でも対人関係でも、あらゆる分野で頑張っていこうと思います。
更なる勇気と力をいただきました。
f:id:mirainodaifugoo:20180513224146j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20180513225016j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20180513230238j:plain