無駄の排除

今朝は5時30分過ぎに起きました。
朝刊を買いにコンビニに。
7時前から朝食。
簡単になめこの味噌汁と納豆ごはんです。
その後、社労士勉強、読書など。
10時29分に長野県北部で震度5弱の地震があり、私の所も少し揺れました。
ガサッと揺れて数十秒周期の長い揺れでした。
昼食は、朝食の残り。
引き続き13時前から勉強等。
運動がてら、歩いてコンビニに行き社労士試験の受験料を納めてきました。
その後、またまた勉強。
休憩時間中に、服の整理をしました。
それにしても、着ない服やら読んでない本やら・・・。
当たり前ですけど、これ全部お金がかかっているわけです。
無駄なモノが多くあります。
それに、無駄な贅肉。
腹回りに余計な肉が付いております。
これも無駄。
余計なモノを買って食べたものが蓄積されている訳でして。
とにかく、昨今心がけていること。
無駄なモノは買わない。
特に本や服。
そして、無駄な食べ物。
今、ブログを書いている時点でも腹が空いているが、我慢我慢。
腹が空いているということは、痩せていることだと思い耐えることとする。