職場に迷惑かかるから妊娠しないと考えてるのなら勿体ない話である

職場の女性が、「もう一人子供が欲しいが今の仕事の忙しさや体制からして無理です。」と言っていた。
私には意味が分からない。
何で人生における妊娠という大問題に関して、仕事の忙しさとか体制が関係してくるのだろうか。
仕事なんか組織でやっていることなんだから、忙しいとか体制とか、そんなこと考慮する必要は全くないはずである。
仮に妊娠したとしたら、その後の職場の人事なんか会社が考えればいいはずである。
あなたが会社のことを重視してても、所詮、会社なんか多くの職員のうちの一人としか考えていないのである。
職場が忙しそうで迷惑かかるから妊娠しないと考えてるのなら勿体ない話である。
妊娠と仕事。
私なら絶対に妊娠の方の大事だと考える。