大雪にも感謝

大雪で大変です。
福井県での国道8号線の大渋滞はニュースで報道されましたが、私の住んでいるところでも凄い雪です(ほとんど報道されてませんが)。
昨日、今日で多少は融けましたが、まだまだ道路脇には2m以上の雪山があります。
そんな暗い話ばかりしていても仕方ないので、少しは前向きな話を。
今日は、アパート住民たちで駐車場の除雪作業をしました。
主に圧雪を剥がす作業であります。
呼びかけをしたわけではありませんが、勝手気ままに10人くらいが集まり作業をしました。
普段は、挨拶くらいしかしませんけど、大雪のおかげで共同作業ができたんだなと。
何だか心温まる感じがしました。
それから、筋肉です(笑)。
毎日除雪作業をしまして、筋肉痛なのですが、おかげで筋肉が付いたような感じがします。
少しはダイエットに役立っているかなと。
ってな感じで前向きに考えなければやっていけませんからね。
夕方から再び吹雪になってきました。
今シーズンの積雪のピークは過ぎたと思いますが、何事にも感謝しなければなりません。
大雪にも感謝であります。
もうこれ以上積もってほしくはありませんが・・・。