雪下ろし

今朝は晴れ間も見えましたが、道路状況は相変わらず悪いです。
今日は人生初の雪下ろしをしました。
職場の屋上に雪が120cmほど積もっているとのことで、男10人がかりで半日除雪しました。
半日除雪しても、1/3も除去できなかったと思います。
自然の力に対して、我々がいかに無力か痛感しました。
半日でしたが、非常に疲れました。
午後からは仕事になりませんでしたもの(笑)。
明日は雨が降るそうですが、その後再び雪になるという。
もう雪下ろしはしたくありませんな。
まぁ、筋肉運動とダイエットということで前向きには考えておりますがね。
f:id:mirainodaifugoo:20180209213848j:plain
f:id:mirainodaifugoo:20180209213924j:plain