社労士勉強再開

今年の社労士試験は合格最低点上がりそうですね。
どうも簡単だったようです。
私の場合、例年ですと合格発表日までは何も勉強しないという日々ですが、これが諸悪の根源。
不合格の最たる理由であります。
せっかく本試験に向けて勉強したというのに、この合格発表までの約2か月半で知識の多くを忘れてしまってるんですよ。
本試験まで、10ヶ月で勝負するのと、12ヶ月で勝負するのでは全然違います。
60日も違います。
だから、今日から始めることにしました。
30分でも1時間でもいいから勉強します。
私の住んでいるところには大原しかないので、今年も大原の通信講座を受講しつつ、教室にも通えるときには通うようにします。
選択が救済されないかとか考えても気にしても時間の無駄。
意味ない。
不合格だから。
ってことで、早速今日から勉強再開ッ。
まだ来年度用の問題集が出ていないので、とりあえず今年のU−CANの問題集を使います。