太陽工機が上場来高値を更新

本日、太陽工機が上場来高値を更新しました。
一瞬だけで、それも1円だけですけどね。
終値は2,014円ということで2,000円台を突破してきました。
年間70円配当という下支えがあるので、今後も大きく下落することはないと考えております。
どこまで上昇するか楽しみにしております。
しかし、財布の中には野口英世さんが2枚と小銭しかありません。
その財布ですら、叔父さんから20年近く前に頂いたもので、ボロボロで破れ裂けかけています。
数百円のモノを買うのにも慎重になっております。
それにしても、先日も書きましたが人間とは欲深いものです。
含み益がこれだけ増えても満足いきません。
桁がもう1ケタ、いやきっと2ケタ増えても何だかんだ言ってるのでしょう。
まぁ、利益確定する必要もないか。
もらえる配当考えても、ボーナスの額より多いし。
一度売ってしまっても、どうせ買い戻しちゃうんだろうし。
だったら、放置しておいた方が良いだろう。
情けない。