大原社会保険労務士全国公開統一模擬試験2

大原の社会保険労務士全国公開統一模擬試験2を受験してきました。
模試を会場で受けるのは今回が初めてでした。
本番の予行演習ができたという点では大きな収穫でした。
さて、自己採点結果は下記のとおりでした。
択一式では、もっと悪いかと思ってましたが、どうにか40点は確保できたようです。
労働関係の点数が伸びてきましたが、保険関係の点数が悪いです。
健康保険法、国民年金法は嫌いな科目ではないというか、むしろ好きな方なんですけど点数がなかなか伸びません。
選択式は、健康保険法が0点ということで、0点だと一発退場望みなしなので注意したいです。
細かい数字など、まだまだ対策が不十分なことだらけですので、この1ヶ月で追い込みをかけていきたいです。
こんな点数ですけど、まだまだ逆転は可能だと思っています。
本番では、健闘したとか、頑張ったとか、惜しかったなどと言う言い訳はできません。
合格しなければ意味がありません。
結果を出せるよう、全力で取り組んでまいります。


択一式(40/70)

労基・安衛5/10

労災・徴収7/10

雇用・徴収7/10

一般常識7/10

健康保険4/10

厚生年金6/10

国民年金4/10


選択式(18/40)

労基・安衛3/5

労災3/5

雇用保険3/5

労一4/5

社一1/5

健康保険0/5

厚生年金1/5

国民年金3/5