大原社会保険労務士直前対策全国中間模擬試験

大原の社会保険労務士直前対策全国中間模擬試験を受験しました(6月24日)。
本番に慣れるよう教室聴講制度を利用して受験しました。
結果は下記のとおりでした。
講師は、目標ラインとして6割を掲げておりました。
残念ながら6割には足りず…。
ただ、何とか40点の大台には乗りました。
正直、そんなに難しくないレベルの問題だと思いました(合格レベルの人なら択一で50点以上は得点できるレベルの問題でしょう)。
もっと高得点かなと自分では思っていたのですが、考えが甘かったようです。
簡単な数字を確実に覚えていればもう5点くらいは上積みできたんじゃないかなと考えております。
いつも健康保険法の得点が伸びません。
自分では嫌いな科目ではないのですが、様々なアドバイスを得ながら再復習ですな。
労働系と保険系の同時並行学習を進めます。
試験本番まで残り2ヶ月です。
この試験の復習をしっかりとして、次に出題された際は確実に得点できるよう努力いたします。


択一式(40/70)

労基・安衛7/10

労災・徴収6/10

雇用・徴収7/10

一般常識6/10

健康保険3/10

厚生年金6/10

国民年金5/10


選択式(29/40)

労基・安衛3/5

労災4/5

雇用保険3/5

労一2/5

社一3/5

健康保険4/5

厚生年金5/5

国民年金5/5