車を買い替えろ

最近、いろんな人から「車を買い替えろ」と言われる。
確かに、見た目汚れてるし、傷付いてるし…。
しかしねぇ、この車(プリウス)は家族と同じなんです。
誰がそう簡単に買い替えるもんですか。
口だけ出さずに、金も出せ!(笑)
今日だって副社長に、「そろそろ車を買い替えた方がいいんじゃないのか。」と言われた。
なので、「いや。まだまだ買い替えません。もう走行距離18万kmですが。」と答えた。
そしたら、「おお!18万kmも乗っちゃダメなんだぞ。」と言ってました。
18万km乗っちゃダメだという論理が分かりませんが、まぁ、これは冗談で言ってるんだと思いますがね(笑)。
下の写真のとおり、今日だって燃費向上させることを目的に走ったら、31.1km/Lとなりました。
素晴らしい燃費です。
暖かくなってきたので、燃費向上を目指し運転していきたいです。
良いものを大切に長く使う。
これだけ素晴らしい燃費なのですから、まだまだ乗ります。
20万km、いや30万kmでもね。